HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

生ゴミを減らす

料理をしているとどうしても生ごみが出てしまいます。子供が小学校でエコについて授業を受けている時に参観をして、私自身エコについて考えるようになりました。エコバッグは持ち歩いていたのですが、他にもできる事がないかと思って考えました。ネットでの情報を参考にして、生ごみを減らす事をしてみる事にしました。なるべくごみ出さないような調理方法をとって、少しずつ変化を感じる事ができました。戸建に住んでいれば自然堆肥を作る事もできるのですが、マンションなのでそれはできないので極力減らす工夫をしていこうと思っています。食材が無駄にならずに、残す物もなくなるような調理をしていく事もエコだと思うので料理の腕を磨きたいと思っています。

応援企業

荒谷竜太は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 荒谷竜太
WEBサイト 荒谷竜太の公式Twitter
事業紹介 荒谷竜太は料理ブログをメインに一般公開している方です。 若いころの荒谷竜太は営業マンとして活躍していて、常に社内の売上ランキングも常にトップでした。 荒谷竜太は現在は新米経営者としてベンチャー企業を経営していますが、同じ経営者と事業計画もあります。 経営者の悩みとは、税金や人事、戦略など多岐に渡るため、カテゴリー毎に解説します。 経営者は新ブログの開設予定日は来年の春までに公開予定で、メルマガ登録や会員登録も行い会員制のサービスも提供予定です。 個人ブログでは日々の食生活に関して情報発信を行っています。 税金や資金繰りについて理解することや戦略やサービスの具現化などが知識として必要です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。