HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ちょっとした節電アイディアを紹介します

節電アイディアというととても大げさな事に思われるかもしれませんが、今まで無意識に行っていたことを少しの意識を変えるだけで節電の効果があります。 例えば、エアコンは各家庭に1台は設置されていると思います、コンセントは差しっぱなしにしてると、エアコンは使用していなくても微量の電気が流れています。「待機電力」といって、スイッチを入れるとすぐに稼働出来るように準備をしています。暖房にエアコンを使用している家庭ではコンセントを抜くことはできませんが、夏しか使わないのであればコンセントを抜いておくだけでも節電になります。

応援企業

近藤太香巳は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 近藤太香巳
WEBサイト 近藤太香巳社長 株式会社ネクシィーズ
サイト紹介 近藤太香巳氏が代表を務める株式会社ネクシィーズグループは、エネルギー環境関連事業・電子メディア事業・株式投資サポートなどを行っています。 「ホシノドリームズプロジェクト」は、近藤太香巳がプロ野球選手・監督の故 星野仙一さんと立ち上げたビジネスです。 近藤太香巳氏は、昭和42年11月1日に大阪府で生まれました。 株式会社ネクシィーズは2002年にヘラクレスに株式上場し、2004年には東証一部上場を果たしました。 芸能コンテンツ「ブランジスタ」や若者のスポーツの夢を応援する「ホシノドリームズプロジェクト」など新規ビジネスも立ち上げています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。