HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

マイボトル持参でエコと節約です

家族でお出掛けすると必ず子どもたちからのどが渇いたと訴えられ、直ぐにジュースを購入していた時期がありました。ジュースはたまに飲む分には良いですが、体に余り良くないと聞き、節約にもなるので最近ではマイボトルを持ってお出掛けする様になりました。子どもは自分の水筒を抱え、親はそこまで飲まないので二人で一つですが、それぞれ麦茶を入れています。出先でちょこちょこ購入していたジュース代って結構バカにならなかったのですが、マイボトルにしてから節約にもなっています。主人は珈琲を職場に持っていたり、子どもは遊びに行く時にも持っていています。ペットボトルを捨てなければならない事を考えれば水筒を持っていくのはエコにも良いですよね。

応援企業

日本共済株式会社は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 日本共済株式会社
WEBサイト 保険と共に生きる日本共済株式会社
会社案内 日本共済株式会社の商品を取り扱っていただいてる代理店様は、北海道から九州まで全国に広がりおよそ2,000店の事業者様に実績があります。あんしん住まいる家財保険では、家財の保証・大家さんに対する損害賠償責任・日常生活での他人に対する損害賠償責任・借りたお部屋の修理費用です。日本共済株式会社は2006年3月9日に設立され、東京に本社、札幌支店・東北支店・中四国支店を構え、代表取締役社長を松田隆が務めています。例えば、自宅で起こった水漏れ事故。自分の住まいだけでなく、階下の入居者へ与えてしまった損害への経済トラブルの手助けにもなるのです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。