4月5日(日)は6人で荒川五反野ワンドの池のヒメガマの根っこ堀りをしました
1人はゴミ拾い、もう1人は葦が伸びる前に「けもの道」を作るため、刈払い機で草刈りをしました。ヒメガマの根っこ堀りは、たった4人だったため1時間半やって、5m四方の水面確保ができたのがやっとでした。そこで、ゴールデンウィーク中ですが、5月2日(土)が大潮で作業しやすいため「かいぼりおたすけ隊」をやることになりました。現在、根っこが効率よく掘れる道具を開発中!ですが、多くの人手がいるので、ぜひボランティア参加をお願いいたします。info@ecoyumenet に件名「5月2日かいぼり参加」と書いてメールで申し込んで下さい 詳細はこちら



