NPO法人エコロジー夢企画
お知らせ
デジタルマップ制作
環境調査
水質浄化
ビオトープ
桑袋ビオトープ公園
交流事業
リポート
組織概要
定款
お問い合わせ
ホーム
   NPO法人
  エコロジー夢企画
  〒120-0036
  東京都足立区西綾瀬
  1-1-14
  TEL:03-3886-6554
リポート
組織概要 定款(pdf) お問い合わせ
NPO法人エコロジー夢企画
ヤゴ救出大作戦2007「あだちく総合スポーツセンタープール」 大成功! 2007/06/10

ヤゴ救出大作戦2007「東綾瀬公園プール」5月27日 ≫

 明け方の大雨があがり、9時半には続々と救出者が受け付け前に並びました。空も明るくなりかけたので、ほっとひと安心して、開会式を行うことができした。講師の須田真一先生のヤゴの採り方や飼い方の説明、10時15分、エコ夢の「ヤゴ救出開始!」の合図の元に、親子がみんなプールに入りヤゴを救出。

 朝、プールの周りには、かなりの羽化殻があり、もうほとんどが飛び立っていってしまったのではないか?」との心配もありましたが、なんとひとすくいで50匹もとれた方たちもいて、たくさんのヤゴを救出することが出来ました。まもなくぽつぽつ降り始めた雨。雷もなり始めました。そこで、全員プールからあがっていただき更衣室やテントに避難しました。とんだハプニングでしたが、無事に閉会となりました。

 ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

エコロジー夢企画の展示
開会式
  松本英揮さんの講演
お父さんがんば

エコロジー夢企画の展示
みんな夢中
  エコロジー夢企画の展示
子どもプールにもいたよ

主催:NPO法人エコロジー夢企画
後援:足立区教育委員会
共催:(財)足立区生涯学習振興公社/足立区青少年対策保塚地区委員会
協賛:あだち女性異業種交流会 風大地

リポート一覧
Copyright(C) 2004 Nonprofit Organization Ecology Yume-Kikaku. All Rights Reserved.