NPO法人エコロジー夢企画
お知らせ
デジタルマップ制作
環境調査
水質浄化
ビオトープ
桑袋ビオトープ公園
交流事業
リポート
組織概要
定款
お問い合わせ
ホーム
   NPO法人
  エコロジー夢企画
  〒120-0036
  東京都足立区西綾瀬
  1-1-14
  TEL:03-3886-6554
リポート
組織概要 定款(pdf) お問い合わせ
NPO法人エコロジー夢企画
ガサガサ探検隊と綾瀬川の魚を調べよう!2007 報告書 2007/07/07

2007年7月7日(土) くもり時々晴れ
足立区桑袋公園及び八潮市大曾根の湿地(御立野跡)

「大人とこなければダメ」と何度も言いましたが、本当は子どもだけで行かせてあげたいのです。せっかくこんな良い自然地を残してもらう事が出来たのですから、思いっきり冒険をし、好奇心を持った生き生きしたこどもになってほしいのです。「良い子は川で遊ばない!」なんていう看板が早くなくなるようにしたいのです。

そのためには、今回のような水辺の安全体験教室や着衣泳の普及をして、こどもたちの自分自身の安全を確保する知識、技術のレベルが揃ってこなければなりません。
また、大人が自己責任ということも理解してくれる社会にならなければなりません。
これからも皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。ありがとうございました。

ガサガサ探検隊と綾瀬川の魚を調べよう!2007 報告書(PDF) ≫

主催:NPO法人エコロジー夢企画
後援:足立区・八潮市教育委員会
協力:せせらぎグループ・木の芽会
※この事業は足立区環境保全活動助成を受けて行ないました。

リポート一覧
Copyright(C) 2004 Nonprofit Organization Ecology Yume-Kikaku. All Rights Reserved.